超使用感のあるニューバランスのM1040 v5というランニングシューズをリサイクルショップで300円で買った

前から店舗においてて気になってたんですが流石に汚れまくってて、でも300円だし買おうかなと思ってたのですがついに買いました。めっちゃ汚かったので中敷も外してウタマロの洗剤で洗いました。

 

靴の裏に茶色いものが付いていたのですが多分土ですよね。土と言ってください。土意外に茶色いものなんてこの世に無いですよね。ちゃんと洗いました。

 

ランニングシューズは持ってたし普段から履く靴としても使ってたんですがもっと派手な蛍光色でナウイ感じのランニングシューズ欲しかったんですよ。僕はね、物自体が良ければ汚くても買ってできるだけ綺麗にして使うリサイクルショップの鬼なんですよ。

これ30cmなのでちょっとでかいです。僕は28.5〜29cmがちょうど良いのでちょっとでかいですね。子供の頃から足がデカくてすぐに靴が履けなくなります。少し大きめの靴を買い与えられていたのでもしかしたらそれのせいで足がデカくなったのかと思います。多分足がデカくなって身長もでかくなりました。179cmあります。体重は96.7kgです。

定価は13000円ぐらいで2014年ぐらいに出たんじゃないかなと思います。僕って買い物上手ですよね。買い物上手なんですよ。12700円得したわけなんで。ということはあと12700円分何か買っても良いってことなんですよね。

 

買い物依存症ですが流石に本当に12700円分何か買っても良いとそう思ってるわけではありません。買い物依存症の人にアドバイスするとしたらお金を使って生活を良くするより、既にあるもので生活を良くするという考え方にシフトすると良いと思います。買い物依存症の僕からのアドバイスはなんの説得力もありません。

洗いました。ちょっとは綺麗になりました?これぐらい汚い古靴、古着という言葉があるなら古靴もあるかもしれないので使いましたが、中古の靴ってみなさん抵抗ありますか?僕はあるけど貧乏なのでタガが外れて今はほとんどありません。前の持ち主の意思が詰まったパワースポットを履いていると思えば新品を買うよりも付加価値が生まれます。

 

それに古着なんかって一度誰かのセンスで選ばれたものじゃないですか?だからセンスの良いものが多いですよね古着って。そういうところもリサイクルショップの面白さだと思うんですよ。リサイクルショップの鬼としてはそこらへんも気に入ってます。

 

雨が続いてなかなか乾かないし晴れるまで履けませんが楽しみにジョギングするのを楽しみにしていたいと思います。

 

皆さんは金持ちなので新品の靴を買った方が良いです。

 

後日談

洗ってたのが乾いてここまで綺麗になりました!晴れてたので糖尿病の薬を貰いに病院に行く時に履きました!ちょっとゆったりですがちゃんと歩けました!万歳!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

追記2024/08/02 ジョギングで使ってたら靴の裏が先の方だけはがれて使えなくなりました!保管しといていつか接着剤買って直したいと思います。