アスパラガスの観葉植物をダイソーで買ってみた

めっちゃ細くて細かくてよかったので見るだけで脳への刺激が行きそうと思って軽い気持ちで買ってみた。鉢はセリアで買いました。ザ・ダイソーじゃなくなってることに今日気がついた。ダイソーになってた。

 

アスパラガスって書いてたけどアスパラガスができるんでしょうか。長靴みたいな感じのビニールみたいなのに入ってますが鉢に土を入れてそこに土ごと植え替えた方がいいのかな?観葉植物の土も買ってます。

育ててる観葉植物はこれで3つになりました。

真ん中のが根が無くなってましたが、根がまた出てきました。土が弱いのかと思ったので新しい観葉植物の土を買ってきました。めっちゃ多いのに100円でした。

 

ここに飾ろうかと思いました。なんか無機物の人工機器の周辺に植物があるのって良いですよね。

 

お読みいただきありがとうございました。