100均キャンドゥでエケベリアという多肉植物を買った

ウォーキングのついでに100均に行くのか100均に行きたいからウォーキング行くのか分かりませんが、いつも100均行くと、この観葉植物が気になっていてついに買って帰ってきちゃいました。

多肉植物みたいです。100円でした。

 

上から見たやつ。

なんとなくバランスが良い感じのやつを選びました。

 

エケベリアという名前らしいです。

土が完全に乾いたら水やるみたいです。あんま水やったらあかんやつなんですかね?

 

鉢も買いました。これも100円です。これのちょっと形が違うやつをダイソーで買ったアスパラガスの観葉植物に使ってます。石風の模様のプラスチック製です。手触りがちょっとだけつや消しな感じでつるつると言えばつるつるだけどちょっとザラザラしてる感じもします。

 

鉢に入れるとこんな感じ。ちゃんと収まった!

 

観葉植物が増えました。後一個小さいサボテンを明日買いに行こうかと思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。