フィットボクシング3が出るのに2を今のタイミングで買った

Nintendo Switchの運動するソフト、フィットボクシング3が2024年12月5日に出ます。今9月なので出るまでに3ヶ月あります。

 

待とうかと思ったのですが今日フィットボクシング2のダウンロード版を買いました。

 

Amazonでもダウンロード版が売っていてニンテンドーeショップより少し安くなっていたので得しました。

 

なんでダウンロード版にしたかというとリングフィットはパッケージ版にしててカートリッジを入れ替えるのがめんどくさそうだったからです。

 

フィットボクシング2は中古も5000円ぐらいで、新品でもパッケージ版はAmazonで5000円ぐらいなのでダウンロード版をAmazonで5700円ぐらい(2024年9月3日時点)で買ってもあんまり変わらないなと思ったのもダウンロード版にした理由でした。

 

12月まで待たずに9月から旧作を買って3ヶ月で痩せたら新しいのが出ても悔しくならないかもしれないと思ったので買いました。

 

体験版をやってみたら結構足にくるなと思ったので、足の筋肉も鍛えれそうかなとか思いました。リズムを取るのがかなり難しいのでやりがいがありそうです。

 

ダウンロードが終わったのでこれからやります!!痩せるぜ!!!94kgのデブの宣言。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

追記2024年9月12日:結構ほぼ毎日やって続けてます。感想を言ってみたいと思います。40分やると500kcalぐらい消費するみたいです。汗がだらだら出てきます!段々慣れてきて動き方が分かるようになってきました。自分のペースで大きめに動きをするときつくなれるし、しんどくなったら小さな動きにしたらペースを作れる感じがします。

 

あとこれ集合住宅などでも足の音が出ない、足は上げずに体重移動をリズムよくする感じなので、下の階への騒音などもない気がします。

 

テレビの遅延に合わせて設定でボタンを音のタイミングで押すと自動で補正してくれる機能があるので、タイミングとかの心配はいらないと思います。その設定やらずに始めた時はタイミングが難しかったのですが、補正したら違和感がなく成功しやすくなりました。

 

リズムゲーム的な要素のトレーニングソフトですが、リズムゲームの意味での難しさではなく体を動かす要素だけと思って良いと思います。YouTubeなどでフィットネスの人の動きを真似するような感覚と似てると思います。動き方をリズムゲームのような表示でやる感覚です。

 

複雑なリズムみたいなのは今のところ出てきてないです。色んなパンチの種類が出てくるところは複雑と言えば複雑ですが、慣れたら有酸素運動の為の動きみたいな感覚になるので、トレーニングの意味でそれだけに集中できると思います。

 

リングフィットで筋トレをやってからフィットボクシングでより濃い有酸素運動をやる流れで今のところ続けられています。今後も続けて痩せてやる!!!今のところ93~94kgを行ったり来たりしてる感じです。

 

お読みいただきありがとうございました。