Apexへたくそな僕が変なエイム練習方法を思いついた

Apexへたくそです。エイムがいつもできなくて敵に当たらないです。前はエイムのコツを思いついてブログに書きました。中央の照準の点を凝視することに集中するという方法です。

yujiokazaki.hatenablog.com

 

へたくそだからこそ、うまく行かない人の気持ちが分かり、そこから抜け出すための術を思いつくんじゃないかと思っています。

 

それで今回はエイムの練習、射撃訓練場での練習方法を思いつきました。

 

エイムって当たらないと焦りますよね。そこには当たらないという恐怖心のような物があると思ったんです。焦ると余計にあたりにくくなるような気がします。なのでそれを克服する方法を今回は思いつきました。

 

やり方から説明すると、ダミーの人形に当てないようにギリギリのところを狙うという練習方法です。

 

ダミーに当ててはいけないというルールで練習します。ダミーに当たらないギリギリの縁の辺りを狙うイメージです。上下左右どこでもいいのでとにかく当てないのがポイントです。

 

やってみたらわかるかもしれませんが、当たらないことが正解になるので、当たらなくても全然焦りません。

 

当たったとしても喜んでいいです。当たらなくても当たっても嬉しいけど当てないようにするという感じです。むしろ練習中に当てたくなったら当てに行って楽しんでも良いです。

 

結論から言うとこの練習方法の狙いは「エイムが当たっても当たらなくても常に平常心になる事」です。

 

これは個人的に感じたことですが、ダミーに当てないように狙う事で逆に当てたくなって当てるのがちょっと簡単に思えたんです。これは恐らくエイムが当たってなくても焦らなくなったことによって冷静でいられたから当てる動作も簡単に行えたのではないかと思います。

 

多分全く意味ないですが変な練習方法としてブログに残しておきます。しばらくこの練習やり続けてみようかと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。