しょうもない「ガム噛みアゴ疲れさせ」ダイエット思い付いた

僕は体重が96kgあります。こないだより1kg増えました。ピークでは104kgまで行き糖尿病と診断されて治療してダイエットを最初はがんばって95kgまで落ちたのですが、そこから何ヵ月も停滞していて、最近また増えてきてます。

 

これはまずいと思ったのでいろんなダイエットを考案しています。前回は高級歯磨き粉を買って、間食後に歯を磨くのがもったいないと思うことによって間食しなくなるという作戦を考えましたが、新しい普通の歯磨き粉を買ったところなのでまだ実践できていません。下記リンクはそれについてのブログです。

yujiokazaki.hatenablog.com

 

こんなしょうもないダイエット法に★がたくさんつけていただき本当にありがとうございます!

 

あとこれ高級じゃなくてもいつもより歯磨き粉の量を増やして使うことでもったいないを演出できるなとも思いました。そうなってくると逆に少量の歯磨き粉でももったいないと思える境地に入ることもできました。

 

歯磨き粉に関するダイエット法が世の中にあるかどうか調べてみたのですが、なんと他にもあったんです。間食をしたくなったら食べる前に歯を磨くというダイエット法が見つかりました。そもそも歯を磨いたら食べたくなくなりますよねたしかに。ミント系が食欲抑えるのにいいらしいです。

 

今回はガムを噛むダイエット方法を考えました。いやこれは既にちまたにありまくるだろうと思います。でもひとつ新しそうな考え方を思い付いたんです。タイトルの通りアゴを疲れさせるんです。すでにちまたにあったらごめんなさい。起源は主張しません!

 

歯に良さそうなミント系のガムのボトルってあるじゃないですか。いっぱい入っているので5個ぐらい一気に噛みます。そしたら噛むのに力がいるぐらいの量になるので、アゴが疲れます。筋肉痛みたいなかんじですかね?

 

アゴが疲れると食べるのがいやになります。アゴが痛いので食べるのがめんどくさくなります。

 

そもそも間食したいと思った時にガムを噛んでいればその間だけ他になにかを食べるのは難しいです。味も混じっていやになります。一石二鳥ですね。

 

噛むと満腹中枢も刺激されるらしいし一石三鳥かもしれません。

 

お菓子を母ちゃんにおねだりすると怒られるのですが、ダイエットのためにガムを噛みたいんだ!という強い意思を見せるとすぐに買ってくれました。むしろお菓子食ってねえでガムを噛めば?と提案されました。僕は36歳の無職です。

 

どうでしたか?皆さんはアゴの疲れすぎで食事ができなくなったら大変なのでやらないでください!

 

お読みいただきありがとうございました。