100円ショップの排水溝ネットをヘッドホンのイヤーパッドのカバーにしてみた

---------------

最新追記:もっと良い素材を見つけたのでこちらのリンクのブログのみをご覧になることを強くお勧めします

yujiokazaki.hatenablog.com

 

この下にあるリンクのストッキング素材のブログよりも上記のリンクのダイソーのつま先カバーの方が良かったので上のリンクのブログを読むことをお勧めします。

---------------

 

 

 

 

 

(追記:このブログの方法より良いやつができたのでそっちのブログを読むことを強くおすすめします!このブログは意味なく屍になりました!記録として残しては起きます!

下のリンクがより良いヘッドホンのイヤーパッドカバーの代用です。100円ショップで買える物です。)

yujiokazaki.hatenablog.com

 

(追記:では失敗したこちらの方法も見たい方は見てください!どうぞ!)

耳の脂がヘッドホンのイヤーパッドにつくタイプの人間なのですが、それを毎回布で拭き取ってイヤーパッドの寿命を伸ばそうといつも頑張っているのですが、世の中にはイヤーパッドのカバーなども販売されています。それを買えば良いのですが、家にある物で代用できないかと考えたところ、排水溝のネットが思いつきました。

 

被せても大きすぎて余る感じなので結びました。擬似蝶々結びと言う言葉は無いと思いますが、ほどける結び方をしてます。あーこれ女性ならストッキング生地を切って使えば良さそうですね。100均で男がストッキング買っても捕まらないですか?というかみなさんはちゃんとヘッドホン用に売ってるやつを買うべきだと思います!排水溝のネットなんていやですよね!!

 

理論的にはイヤーパッドとの間に空間ができるわけなので通気性が出るのと直接イヤーパッドに耳が当たらない気もするので理論的には耳の脂がつかないのではないかと思いました。まだ分からないので今からゲームでもして実験してみます。

 

あと少し音がこもった気もします。イヤーパッドによっても音が変わりますし、布1枚遮蔽物あると音は変わりますよね。あとイヤーパッドが耳に密着してない分、低音も若干弱くなると思います。

 

まあでも毎回布で汗などを拭き取る手間が省けたならQOLは上がると思います。見た目は最悪ですけどね!

 

あとこれやって逆にイヤーパッドを傷ませる可能性もあります。排水溝ネットはちょっと硬い素材なので、ストッキングの方が安全だと思います。やるときは自己責任でやる分類のものだと思います。

 

ではしばらくこれで使ってみます。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

追記:耳がかゆくなりました

追記:汗もイヤーパッドまで浸透していて意味なかったです。少しだけましではありますが、かゆいし排水溝ネットでは代用は厳しいという結果に!