ソニーの軽くてコンパクトなBluetoothのヘッドホン WH-CH510をハードオフで買ってしばらく経った

ハードオフで1700円ほどで買いました。青が好きなので見た瞬間に欲しくなってしまい一度退店したのですがやっぱり欲しくなって買いました。

Bluetoothのヘッドホンです。

結構直径が小さいやつです。軽いです。プラスチックでチープなデザイン。

 

そんでしばらく使ってみて気軽に聴くにはアリだなと思ったので気に入ったのでブログに書くことにしました。

 

最初聴いた時は音もチープだな思ってこれは手放そうかと思ったのですが、デザインが気に入っていてなんとなくすぐに売らずに待ってました。そしたら耳も慣れてきて高音域のザラザラした感覚とかチープな感覚も角が取れてきたというかまあこれは耳が慣れたということだと思うのですが、音楽を聴いてて楽しいレベルだと感じるようになれました。音響機器って耳が慣れてきてからが勝負みたいなところあるじゃないですか。もともと低音はこんなにチープで軽いヘッドホンからここまで出るのかという感じはあったのですが、高音域の方も気に入ってきたので音楽聴いてて楽しいです。2万ぐらいするAKGBluetoothのヘッドホンも持ってるのですがなんか気軽に使える感じのこっちを今聴いてます。AKGの方は大事にしすぎてて袋に入れてるので出すのが面倒なのとイヤーパッドも拭いたりするのがめんどくさくて、折りたたむ必要もあるし気軽に使えてません。AKGの方を気軽に使えるようなマインドを待てば良いだけなのですが。こっちのソニーのは気軽に使えてまあ軽いのもあって良いです。あと音が少しチープというか軽い感じが逆にかわいいです。まあ古いヘッドホンなのでこんなこと言っても怒られないと思いますが。あとしっかりしたものとか品質の良いものって良すぎて心がいちいち感銘を受けてしまって重いんですよね心が。音楽をチープに聴くというのも一つの体験だと思うんですよね。同じ理由で映画もあんま見れないんですよね。感動するのが重くて。ゲームは最近遊べてます。

 

お読みいただきありがとうございました。