100均キャンドゥで売ってた観葉植物 ディフェンバキアを買った

あと一個、観葉植物を置けるスペースがあったのでそこを埋めたくて気になっていた植物を今日も100円ショップのキャンドゥで買って帰ってきました。100円の価格でした。

 

こんな大きな葉っぱの植物です。ディフェンバキアといいます。

 

ディフェンバキアと書いています。

 

きれいな葉っぱです。芽も出てきてます。ディフェンバキアで調べたら内側が白い葉っぱの画像が出てきたのですが、これもそのうちそうなるのでしょうか?

 

いつも買ってるプランターです。4つ目です。

 

植え替えせずにそのままスポッと入れておきます。これってあんまりよくないんですかね?物理的に考えたらよくない理由は思いつきませんが。土のことや植え替えについての知識も今後調べていこうかと思います。

 

置く場所が埋まりました。森が部屋にある感じで楽しいです。癒されます。ホグワーツレガシーというゲームでハリーポッターの世界で植物を植えたりするシーンがありますが、それに影響されて植物をたくさん買うようになった気もします。なぜこんなに植物を買うようになったか考えたときに頭の中にそれが浮かぶということは少なからず影響は受けているだろうなと。焦って水をやりすぎないようにしながらゆっくり育てていきたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。