アディダスの時計 サンティアゴデジタル ADH2907をリサイクルショップで2500円ぐらいで買った。

リサイクルショップにずっと売れ残ってて気になっていたんですが、誕生日も近いし自分への誕生日プレゼントとして買ってやろうかと思って買いました。ショーケースの中にあるのを見てもこれは保護シール貼りっぱなしで新品かもしれないなと思ったのですが、予想は辺り裏面にも保護シールが貼ってあったし、おそらく新品のままリサイクルショップに持ち込まれたものなのだろうと思います。

結構デカくてデカい時計っていう感じです。デジタルの液晶の数字の切れ目も普通とちょっと違っていてかわいいです。ストップウォッチとタイマーとアラームがあります。暗闇で光るライトもあります。あと日付と曜日が表示されるのですが、意外とそういう時計無いので良いですね。曜日だけとかが多いです。

 

あと仕切りみたいに弁当箱みたいになってるところも良いですね。時刻の周りとかの線は立体的になっていて高級弁当とかの仕切りみたいになってます。例えが悪かったかもしれません。

 

2014年に発売された腕時計で当時に定価11800円で売られていたものです。10年の時を超えて新品で2500円で買えたのは運命ですね。

 

下の写真は暗闇で光った感じの写真です。色合いとコントラストとかが写真と実物を目で見て合わせたかったので10分ぐらい格闘しました。でもまだ完璧ではないです。

 

アディダスの時計はこれも持ってます。デジタルツーという名前の時計です。定価12650円でしたが、イオンの時計店の閉店セールで半額になってたので買いました。新品で腕時計を買うのは気持ちいいもんです。ロレックスとか高いものを変える身分ではないですが、庶民にとって定価1万円ぐらいの時計を買うのが身分相応かつちょっと贅沢な買い物なのではないかと思います。

 

アディダスと言えばアディダスのロゴと時計の針だけの時計もありますよね。あれもめっちゃ欲しいのですが、リサイクルショップで大体の店に置いてるんですよね。1600円ぐらいからの価格なので気軽に買えそうです。定価だと結構するんですよねあんなにシンプルなのに。色んな色のやつがありますが、自分がめっちゃ欲しいと思える色のものが見つかったらそのうち買うかもしれません。

 

リサイクルショップとか新品とかで時計を買うのが結構すきなので、また別のブログで持ってる時計を紹介してみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。