ニトリのふんわりもっちり枕を新しく買い替えた!枕プロテクターも買った!

枕はニトリと決めてます。そしてもう、一度ふんわりもっちり枕にしたら他の枕に戻れませんでした。感触がもちもちなんです。

 

今回新しく買い替えたのは古いのは洗ったのですが手洗いではなく洗濯機で洗ってしまってボコボコになってしまったのもあったし、何日も乾かしてもずっと水を含み重くて床に押し当ててもまだまだ水が滲み出てきたので、これは一生乾かないなと思ったので買い替えることにしました。あと家族にめっちゃ臭いと言われて嗅いでみたら確かに臭かったので捨てました。

 

買い替えたのはふんわりもっちり枕です。1290円とお安いです。

www.nitori-net.jp

 

 

そして汗を吸収してくれる枕プロテクターというものも買いました。こちらは999円。汗を吸ってくれたりする分厚めの枕カバーみたいなイメージです。枕の値段と変わらないなら枕がまた臭くなったら1290円でまた買った方がいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、長期的にみたら枕プロテクターをたびたび洗った方が長く持ちそうな気もするし安くつくと思います。あと枕をすぐに買い替えたりしたらバチが当たりそうです。でも1290円は本当にすぐ買い替えてもいいレベルの安さですよね。安心して買える値段です。1990円する温度調整枕プロテクターというのも売っていましたが枕より高かったので999円の普通の枕プロテクターにしました。

www.nitori-net.jp

 

ふんわりもっちり枕を枕プロテクターに入れた写真です。ぴったり入りました。そしてこのままではあれなので、枕カバーも被せます。

 

枕が入るサイズのカバーであれば特に柔らかい枕ならなんでも枕と枕カバーの間に枕プロテクターを挟めるんじゃないでしょうか。ぴったりでした。

 

しばらく枕を洗ってしまって乾いてなかったので小さいクッションを枕にして寝てましたのでこれでやっと安眠できます。今から昼寝します。おやすみなさい。

 

お読みいただきありがとうございました。